熊本にある古着屋DOLPHINの商品紹介やスタッフの日常を綴るブログ。

スポンサーサイト 


『 花のある生活 』 


こんばんは。

早いもので、もう6月

夏は、すぐそこまで来ております

毎年、夏が来るのがとても楽しみなのに

何故か今年はまだ、そのウキウキが、、、

最近の気候がおかしいからかな?

まあ、多分そのうちウキウキしてくるんでしょう。


最近よく、『意外ですね!』と言われるのですが、

数年前から、とても花や植物が好きになってきて

今では、花のある生活が普通になってきてるフォンダです。


休みの日などに、いろんな所をうろんころんしてるときに

雰囲気の良い花屋さんを見つけると

店内に入って物色

ビビッとくる花があったら購入


写真の花は2種類で、

上が2週間程前に購入してきた花で

鶏頭(ケイトウ)と言い、ニワトリの鶏冠(とさか)

に似ているということから鶏頭という名前になったらしいけど、、

数日前に常連さん来店された時にこの花を見て一言、

『脳ミソみたいですね!』 まあ、たしかに似てます。。。


そして、下の写真が昨日購入してきたばかりの花

キャットテールと言いまして、

まあ、名前通りです。。。

可愛いでしょ? 一目惚れして買いました!

さあ、今度はこれを見て御客様がどんな反応、

どんなコメントをされるかが楽しみです。


長くなってすみません。



RIMG0811.jpg




RIMG0801.jpg




RIMG0807.jpg




RIMG0806_20100601220700.jpg




コメント

yossi☮さんへ

ありがとね!

さて次は、何ば作ろうかな~

是非、次は御一緒に!

あら、花瓶はプリンセスMaiの兄うえの作品と思ってたら、
フォンちゃん作だったんかい!
お花と似合ってるねv-218

yossi☮さんへ

座布団ありがたくいただきます!

山田君が代わりに届けてくれました。(笑)

10枚いくまで頑張ります!!

花瓶を見てくれてありがとう

あの花瓶は、SHINPEIちゃんところで

吹きガラス体験をさせて頂いた時に

作った花瓶です。

かなり自分でも満足しとります!

SHINPEI先生の指導のおかげです!!

しんさんへ

キャットテールって、なんか可愛かよね~

いつもお客さんには、『顔に似合わず・・・』

ってよく言われますが、、、


自分の家も山の中だけん雑草との戦いが、

毎回大変です。。


本当、恐るべし雑草!!





kikuzyさんへ

最近自分も、鶏頭の花が

脳みそにしか見えなくなってきております。(笑)

しわの数は鶏頭の方が・・・・。。

ちなみに僕は中も外もツルツルです。。(爆)

makimakiへ

花は本当に癒されるよ

先々、時間にゆとりができたら

家庭菜園をはじめてみたいんだよね

茶道の事はまだ全然分からないけど、

深そうだね~

makimakiが始めたら、いろいろ教えて!


いつも、ありがとう!!

お花が嫌いな人はいないけど、
素敵な花瓶ですね。
作家さんはどなた?
誰に送るでもなく、
お金をだして、
花を買って、自分の部屋にかざったのはいったいいつか?
想いだせんです。
ほんちゃんの心のゆとりに
座布団1枚!!

キャットテール、ウチにもあるよ。 

ボクも庭の手入れには余念がないのですが…

雑草の生命力には追いつきません。

ある意味、勉強になります!


恐るべし雑草!!


花のある生活ってなんか優雅ですね。

確かに脳味噌・・・しわの数が俺と一緒くらい・・・。。

お兄ちゃんへ

花がある生活は本当に自分自身を豊な気持ちにさせてくれる☆私も花が大好きだよ☆洋服屋にお花だなんておもてなしの心がとっても素敵☆
時間にゆとりがでてきたら私茶道を習うつもりなのー♬お兄ちゃんもいかがー☆

茶道とは=茶道では、季節や趣向、客に応じて道具や料理・菓子を選び、床にかける掛軸、茶室に飾る茶花、道具の取り合わせや調和を考え、茶席や庭の掃除は勿論、塵一つにも気を配り、客はその思い入れや趣向を感じ、ともに楽しむというように、主客の対話立ち居振る舞いまでのすべてが茶道なのです。

なんだか繋がるでしょー♬

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dolphin2007.blog73.fc2.com/tb.php/528-4944594e

