熊本にある古着屋DOLPHINの商品紹介やスタッフの日常を綴るブログ。

 


『 30's~40's US WWII A-1 V-NECK SWEATER 』 


  30's~40's USAAF A-1 V-NECK SWEATER



  30's~40's USAAF A-1 V-NECK SWEATER
  material / Wool  
  Color / Olive Green
  Size / (身幅49cm、着丈51cm、袖丈62cm、肩幅59cm)
  Price / ¥19,800 +(tax)
  IMG_7379.jpg

  A-1セーターは、1920年代中頃から1944年頃まで採用されていました。

  もともとメカニック用のセーターでしたが、

  何年もの間フライトクロージング部門で

  セーターが充実していなかったこともあって

  A-1セーターはパイロット達にも愛用されました。

  また、セーターは保温性に優れるだけでなく、

  汗も吸収してくれるのでフライトジャケットを痛めずにすんだと言われています
  

  IMG_7381.jpg

  画像では茶色っぽく写ってますが、深みのあるオリーブグリーンです。


  IMG_7393.jpg




  IMG_7391.jpg

  シェーカー編みと呼ばれる編み方で保温性に優れ、

  リブや片の編みなども手の込んだ素晴らしい作りです。


  IMG_7385.jpg




  IMG_7387.jpg

  コンディションは、2,3カ所小さなのカギ傷がある程度で

  それ以外は使用感も少なく全体的に程度の良い状態だと思います。


  IMG_7389.jpg




  IMG_7397.jpg




  IMG_7399.jpg




  IMG_7401.jpg




  IMG_7403.jpg

             お気軽にお問い合わせ下さい。

             DOLPHIN 096-353-3305

                 MAPはこちら


        12月10日(水)は定休日の為、休みとさせて頂きます。
              (毎週水曜日は定休日)

       尚メール等の確認や返信などは12月11日(木)となります


 

  

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dolphin2007.blog73.fc2.com/tb.php/1498-e5a39701

